石橋代表個人のブログ さかいハッタツ友の会

発達障害の自助グループを主宰してます。家族会と当事者会があります。開催回数と年間のべ参加者数で日本一のセルフヘルプグループです。

新グループ発足!お母さんのための会

5/19日曜日に新しいグループがスタートします。

グループ名は「笑」(えみ)

[対象]
0歳〜18歳くらいまでの母子限定。
男性は付き添いのみオッケー
申し込み不要

[場所]
堺市西区 ウェスティ7階
和室とプレイルーム貸切

[時間]
13:30〜15:30

[費用]
1家族300円


リーダーはたまこさん
「この会では親も子ものびのびとゆるーく、たくさん話したいと思ってます!
まさに発散する場所として!

なので、3人ずつくらいで分かれてグループトークみたいにしたいと思ってます!
時間毎でメンバーチェンジして色んな人とたくさん話せるように

話を聞くだけでもOK
基本 助言やアドバイスなし
話したいことを話す
あるある話で盛り上がる
聞きたい人は聞いて
聞かれた人は答える
人の話を遮らない
人の意見は否定しない
子供か騒いでもを怒らない
子供も自由にのびのびと

同じ発達凸凹の子や
グレーな子を持つ親同士でしか分からないこと、
分かり合えないことがあるし
共感と1人じゃないと思えることや、不安を抱える親子の居場所みたいになったら良いなーって思ってます!」

 

※当日会場内は子供達が走り回っているので騒がしい可能性があります。聴覚過敏の方やノイズキャンセルができない方は、ご了承の上、ご参加ください。

 

問い合わせは石橋まで090-6903-6060