石橋代表個人のブログ さかいハッタツ友の会

発達障害の自助グループを主宰してます。家族会と当事者会があります。開催回数と年間のべ参加者数で日本一のセルフヘルプグループです。

「石橋ムーン」始めます。

石橋ムーンやります。
11/30月曜18時半から20時半

堺市南区のスマイルセンターで。


対象者は、

自助会や何らかの発信活動をしている主催者。

もしくは今後やってみたいと思っている人限定。

当事者、家族、支援者は不問

 

前半の1時間はオフラインで、会場に居る参加者と、それぞれの活動をトークする。

後半1時間はツイキャスでオンラインにして、遠隔地や参加できていない人にも視聴できるようにしてトークします。

なので、オンラインで公開されたくない話は前半にお願いします。

 

参加費300円
申し込み不要

 

狙い

主催者は孤独を感じる時があります。

でも、同じく主催者レベルのことをやっている人たちとお話しすることで、「自分だけが大変なわけではないんだ」と思ってもらいたいなと。

自分自身の困り事は、それなりに対応できていて、自分を含めた仲間たちのために活動している人を対象にしたいと思っています。

 

余談

ネーミングセンスが悪い?

認めます(笑)

会の名前はいろいろ考えてみたんですが、変なカッコつけてもなーと思いまして、シンプルに、必ず石橋に会えるという意味で、この名称にしました。良いアイデアがあれば変更する可能性は残しつつ。